今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。ツイッターアカウント @shiroimai

書きたいことを、書く場を作る

はてなぶろぐ。

前々から興味はあったサービスなのだが、特に自身では使うことなくここまできた。

普通に読者をやってる分には、今自分が見ている記事がどのプラットフォームで提供されているかなんて、まったく意識しないものだ。

ただ、面白いと思った記事がはてなで提供されていることに、ときたま気づいて。

 

はっきり言ってまだ、他のブログサービスと比べたこのサービスの優位性はよく分かっていない。

こういうのは、当事者になってみないとよく理解できないほうだ。

後々からシステムを理解すると、ああしておけば良かった、こうしておけば良かったといろいろ後悔することもあるかも知れないが、なぁに、後から変えられないのはアカウント名くらいだ。特にダメージはないさ。

 

これまでのネット上の活動とこのブログをリンクさせるかは、今のところ未定。

しがらみを最小限にして、好きなことを書き散らかすのに使いたいから、完全独立で運営するのではないかな、と考えている。

好きなことを書くと言うのは、「テーマ設定を絞る」みたいなユーザフレンドリさを目指さないと言う意味であって、あんまり強烈なヘイトを振りまくような記事を書くという宣言ではない。

そういうことは、しないんじゃないかな、と思う。たぶん。

 

なにせ、今の俺は書くことに飢えている。

書いていないことに、焦りを感じている。

仕事以外で、キーボードをたたく機会を、きちんと作りたいのだ。

 

まとまった文章を書きたいと思っているし、チョコチョコ書いてもいるが、その合間合間の書き散らかしを、人に読んでもらえるかもしれない場所に置いておきたい。

ライターって奴にちょっぴりあこがれる、でもなることはないんだろうなと考える、そんな男の遊び場になる予定。

自己紹介は、追々。

今は読者もいないし、いよいよ需要なんて気にせずものを書けるというものだ。

 

でも、将来的には、欲しいなー。読者。

ともあれ、よろしくお願いします。

(今井士郎)