今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。ツイッターアカウント @shiroimai

問答したい著者紹介

ブログ設立3日目である。読者はまだない。
でも、タイトルは決めた。
『今日も元気に問答御用』
いろいろ、考えたことを「議論」するサイトにしたいものだ。

もう夜も遅いのだが、毎日更新にしたいので、簡単な自己紹介の記事にしようと思う。

今井士郎(HN)、30歳独身。男。サラリーマン。
(2016年2月29日に、HNを「今井四郎」から「今井士郎」に改めました)
他の名義でネット上の活動や演劇活動をしてきたものの、リアルから切り離された新規名義で新天地を切り開いてみたいと、新たな場を求めて本ブログを立ち上げた。
(なお、別名義でも名が売れていた訳ではない。社会人劇団の身内+αが知っている程度)

当面は、頭の体操的な、世の中の「議論」について記事を投稿できればなといった見通しがある。
出来れば、自分の記事の需要を見つけたい。

なお、執筆環境のメインは、pomera DM100。DM20が最近壊れたので、この際親指シフトデビューしようと、折り畳み式でないpomeraに手を出すことにした。
親指シフト修行開始から3ヶ月程度。
まだ、15年使ってきたローマ字入力の方がだいぶ速いが、親指シフトもギリギリ実用レベルのスピードに乗ってきたところ。(考えながらで、50文字/分レベル)
「指がしゃべる」感覚の境地に、一刻も早くたどり着きたい。
親指シフターとpomeraニアンの友達募集中。

アクセスアップの方法、模索するぞー! おー!
(今井士郎)

広告を非表示にする