今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

前髪しかないあの人とお近づきになるために ~チャンスの女神は大五郎カット~

ツッコミがいのありすぎる格言


チャンスの女神には、前髪しかない
こんなに説得力がありながら、ツッコミどころに溢れた格言もないでしょう。

意味は分かりますね?
チャンスはやってきた時にきちんと捕まえないと、後から後悔しても二度とやっては来ないよ、といった意味です。
その通りだと思います。

でも、ちょっと待った。
誰もが思いますよね?
「女神、どういう髪型してるんだよ」
大五郎なのか? 大五郎カットなのか!?

f:id:shiroimai:20150820020448j:plain

考えれば、考えるほど異様な女神


しかもこの女神、前からやってきたと思ったら次の瞬間には通り過ぎてます
別に「前から」とは言ってない? ならいいですよ。後ろからでも左からでも。
右から来ると、なんか受け流したくなるからオススメしません。
たぶんこいつ、高速移動してますよね?
走ってるか浮いてるかわかりませんが、凄いスピードで動いています。
……絵的に面白いので、走ってる方で考えときましょう。
で、たぶん、ドレスとかローブとか、そんなふわっとしたものは身につけてません
つまり、全身タイツ
f:id:shiroimai:20150820022957j:plain(躍動感って何だっけ)

ローブがありえない理由。
ちょっと考えれば分かりますよね?
んなもん身につけてたら、髪より先に掴みにいくわ!
だって痛そうじゃん!

……あれ?

そして見つけた、もう一つの問題点


ちょっと待って。
そこのチャンス掴みたい子、ちょっと待って。
f:id:shiroimai:20150820022704j:plain

なに、女神様の髪の毛ふん掴もうとしてるの!?

f:id:shiroimai:20150820021750j:plain
「だって、そこしか掴めないから……」
黙らっしゃい。

髪の毛掴むとこから始めるコミュニケーションって、なんかおかしいでしょ。
こう、もうちょっと、平和に邂逅しようよ。
女神様だって人間なんだからさ? 話せば分かるって?
……ダメ? 女神様は人間じゃない? 人間と一緒にするな?

……了解。もう一回。

Take 2
髪の毛掴むとこから始めるコミュニケーションって、なんかおかしいでしょ。
こう、もうちょっと、平和に邂逅しようよ。
女神様だって知性体なんだからさ? 話せば分かるって?
なんか一気に女神様の正体不明度合いが跳ね上がったけど、まぁいいか。

ホント、髪の毛掴んで止まってもらえたところで、そっからどうする気なんだろう。もう、プロレス的に虐待する姿しか思い浮かばないんだけど。
血塗れ女神様。

エロ同人みたいな虐待にはならないでしょう。
大五郎カットの全身タイツ、下手すりゃ血塗れですから。
……。
f:id:shiroimai:20150820021810j:plain
女神様! 逃げて! 超逃げて!

こうして、女神様の移動スピード(逃げ足)は、またしても上がったのでした。
お後がよろしいようで。
(今井四郎)

こんなクオリティでなぜイラストを載せたかって?
無性に描いてみたかったからさ!
すいませんすいません不評だったら二度としませんから。
リアクションなかったら……やるかも。

Amazonアソシエイト