今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小さくて大きな一歩 『10円稼いだ日』

おかげさまで、今月のアクセス数も、無事に1000PVを越えてくれました。
じりじりとではありますが、PVは着実に増えています。
でも、収入はゼロ円です。

しかし、今日はあまりにも嬉しいことがありました。
Googleアドセンスのサイトを覗いていたら、見積収益が二桁円もアップしていたのです!!
(詳細は、規約上、書くとまずいようです。10円よりは高いとだけ)

日付が変わったところで、「昨日の広告クリック数」を確認しました。
燦然と輝く「1」!!
は、は、初の、広告クリックだあああ!

どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます! ありがとうございます!
趣味兼小遣い稼ぎを目指して書いているこのブログで、やっと収入の気配を見ることができました。

今の収益額を10円とします。
Googleからの支払いは、収益が10,000円に達したときだそうです。
私は4ヶ月で10円(仮)稼ぎましたので、

10,000(円)÷10(円)×4(ヶ月)=4,000ヶ月≒333年!
やったね! あと333年続ければ、収入が振り込まれる計算でした!
長生きしないとね!

……ナメック星に辿りつくための所要時間(カプセルコーポレーションの技術を使用した場合)の計算を思い出しましたよ……。

しかし、嬉しいのは本当です。
引き続きがんばりますので、よろしくお願いいたします。
(今井四郎)

ナメック星に地球技術で行くには、4339年と3ヶ月かかるそうです。
(Wikipediaより)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ナメック星