今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

目標一件達成報告「1日100PV」ブログ開設4ヶ月目

先日、初のアフィリエイト成果(実際は入金にはほど遠いので「報酬」とは言いにくいですが)が発生したのを報告した記事で、こんな目標を宣言しました。

あとの二つはなかなか厳しいかなぁというところなのですが(本記事が64記事目。年内に残り36本の記事を書くには、1日2本でもまだちょっと足りないですね)、
最初の目標だけは、達成しました!

12/12 107PVです!!

その2日前に、98PVの惜しい日があったんですけどね。
翌々日に達成することができました。
f:id:shiroimai:20151215000309j:plain
相変わらず、「100 PV」等で検索すると「100万PVを達成するための~~」なんていう、勝手にゼロを4つほど足した記事ばかりヒットしますが、私にとっては100PVも大事な一歩です。

100記事に到達したら大幅にPVが増えるという記事と、全然変わらないという記事が入り交じっているんですよねぇ。
当ブログは、どのような道を辿るやら。

相変わらず、アクセス数の4割は『GATE』の記事が稼いでいます。

早く自分越えする記事を書かなくては。
やっぱり、ちょっと悪意のあるタイトルがウケてるんですかねぇ?

最近の連載記事も、多少はアクセスに貢献していて、ほっと一安心です。

せっかくですから、たくさんの人に面白がっていただける記事を書きたいものです。
今後もよろしくお願いいたします。
(今井士郎)