読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。ツイッターアカウント @shiroimai

図らずも自分のブログに背中を押された話 ~スターウォーズ フォースの覚醒~

今井と申します。
2日ほど更新をしないでいたら、昨日1日のPV数が1ヶ月前の水準に落ちてしまいました。
ククク……記事ではなんと言おうと、PV数は正直だな……。
ちょっと焦りましたね。

仕方ないんです。
水曜は飲み会だったんです。
帰宅してから記事を書いていたのですが、1,800字を超えたあたりで「あ、まだ終わらない。そろそろ寝ないと明日起きられない」となったんです。

木曜は、先輩に拉致られたんです。
体力がもうないので早めに帰宅しようとしていたところに、「今日、時間ある?」と。
居酒屋で、説教ありがたいアドバイスを、23時まで受けていました。
(内容は本当にありがたかったんですよ? 夜遅すぎて、帰宅してからノートにまとめる時間も、別に取れませんでしたけど。ただただ、体力が。)

金曜は、力尽きてました
スーパーで買ってきた揚げギョーザとかつまみながら、金曜ロードショーの『スターウォーズ エピソード4 新たなる希望』を観終わったら、そのままつぶれてしまいました。

そして今日は、自由に使える土曜日です。
なにかできないかな……楽しくて、体力を使いすぎないこと。

S.H.フィギュアーツ ダース・ベイダー
あー。
エピソード7、18日に公開されたんですよねー。

もしも、観に行ったら?
……レビュー記事とか、書けるますねぇ。
まだ最新映画だから、ニーズもあるよなぁ。
行っちゃおうかな。

f:id:shiroimai:20151219104836j:plain
予約しました。
普通、こんな公開直後に映画を観に行く方ではないんですけどね。
「ブログのネタになる!」というモチベーションで、動いてしまいました。
あとは、『木根さんの一人でキネマ』を読んでた影響ですかね。
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=41

30歳映画マニア美女が、「エピソード7を全力で楽しむために、あらゆる情報をシャットアウトすべく奮闘する」第4話を思い出し。
今の私なら、何の前情報もない!
新鮮な気持ちで作品を観られる!
これを幸運と言わずになんと言おうか!

くらいの気分になったんですよ。
12/20(日)まで、上記の第4話も限定公開中です。

(1巻発売に伴い、第3話~第6話までは公開停止済み。12/19現在。
最初の2話と最新2話が公開されていくんでしょうね)

昼寝して、コンディションを合わせないといけませんね。
頑張ります。
(今井士郎)

感想(ネタバレしないもの)