今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

100記事達成! 重大(?)発表!

ねんがんの 100きじをたっせいしたぞ!

前回の記事が、本ブログで通算100件目の記事となりました。

昨年の8月からブログを始めて、
「毎日更新を目指す」
「年内に100記事いくといいな」
「1月中に100記事」
と達成時期が後ろ倒しになっていき、実際は2月末にぎりぎり達成というのが実績となりました。

ともあれ、ついに100記事ですよ。

おおざっぱな あゆみ

これまでのブログでのPV達成状況をまとめてみると、以下のようになります。

日間PV数
100PV/日 2015年12月に達成
200PV/日 2016年1月に達成
300PV/日 2016年2月に達成

月間PV数
1000PV/月 2015年10月に達成
2000PV/月 2015年12月に達成
3000PV/月 2016年1月に達成、そのまま4000PVへ
4000PV/月 2016年1月に達成
5000PV/月 2016年2月に達成!! ←New!!

え……収益……ですか……?
2016年1月のアドセンス収益はブリックパックが1つ買える程度にはなりましたし、
2016年2月のアドセンス収益も、切手が買える程度にはなっていますよ?
切手って何円かって?

察してください。

ここ3ヶ月のamazonアソシエイトは、缶ジュースが何本か買える程度では推移しており、本サイトを経由して買い物をしてくれた方々には感謝の念に堪えません
初入金はまだですけどね。

じゅうだいな はっぴょうとは

で、記事タイトルにもしている重大発表とは何かというと、

名前を変えます

今後は、今井四郎改め、今井と名乗りたいと思います。

「四郎」だと、ネタ元にしている著名人と同じ名前であり、名前で検索をかけても埋もれるんですよね。
今のところ、「今井士郎」という著名人はいないはずなので、ブログ更新を続けていけば、名前で検索したときにトップになることも、比較的容易なはずです。

読者の方の人生や生活に何かの影響があるかというと、なにもありませんね。
漢字を変えるだけなので、アルファベットで記載した各種IDにも変更はありません。
本ブログのURLもTwitterアカウントも、従来通りです。
ブログの末尾に書いている署名が変わるくらいでしょうか。

こんごのたいおうと じゅうらいきじ

今後、HNを名乗るときは「今井士郎」で記載していきたいと思います。
ただ、自分でも「四郎」と誤変換する可能性が高いような気がしています。
生暖かく見守っていただければ幸いです。

従来記事については、適宜、記述を修正していく予定です。
特にアクセス数の多い記事を優先して修正する予定です。
名前の混在状態は少しお見苦しいかもしれませんが、ご容赦ください。

101記事目を迎えた当ブログを、今後ともよろしくお願いいたします。
(今井郎)