今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

初アクセス御礼! はじめの一歩ともう一歩

ありがとうございます!
ありがとうございます!

昨日ついに、このブログにアクセスが発生しました!
え? 件数ですか?
……2件ですけど……?

昨日のお客さんは、初読者の可能性がある方です。ありがとうございました。

ここ数日、「アクセス数上がらないかなー」「PVってどうやって増やすのかなー」なんて興味でいろいろとググってみたら、コツについて語っているサイトがいくつもありましたよ。
ただね、参考にする気は起きねぇなぁって感じの文字列が、いろんなサイトに書いてあったんですよね。

「1日1,000PVの弱小サイト」とか、「たったの月間10,000PV」とか。
いや、ブログで小遣いを稼ごうとか、生活していこうというには、確かに足りないんでしょうけどね?

「最初の1アクセスが欲しい」ブロガーには、ちょっと早かったかな? ハハッ!

明日は、序盤戦の記事として絶対に書きたかったネタを投稿したいと思います。
ざっくり言うと「そもそも、議論とはなにか」「何に気をつければ、『建設的な議論』は成り立ち得るか」というテーマで。

早いとこ「うちなんて1日たったの1,000PVですよ(ファサッ」なんてところに辿り着き、通り過ぎたいぜ。

P.S.
ここの言葉遣い、やっぱり敬語で行こうと思います。
いくつかブログを回っていて、投稿者が敬語を使っている記事の方が気持ちよく読めると感じたからです。
気が変わるまでは、敬語で!
(今井四郎)