今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

見栄え革命……起きるかなぁ……?

昨日の記事を自分で読みました。
間違ったことは言ってない。むしろ、自分としては正しいことを言っている、と感じました。

でも、長い。

いや、正しいのは、そうあるべきなんですよ?
でもね?
現時点で私に興味がある人間がまだまだ足りない段階です。
その段階であんな記事ばっかり書くのは、やっぱりダメですね。
まず、見てもらわないと。

だから、私、決めました。
俺、はてな記法使えるようにするんだ……。

つまるところ、こいつは何を決めたか

私、決めました。
もっと見栄えのいい記事を量産するんだって。
でも、私の主戦場はpomeraなんです。
親指シフトpomeraなんです。

だから、あっちこっちからフリー写真をかき集めてサイトの見栄えをよくするって対策には、根本的な執筆スタイルの変更が求められるのです。

ところが、はてな記法なら。
最低限の見栄えの調整を、pomeraでやっとくことができます。

今後の目標

これで、見やすいブログを、もっと集客できるブログを目指していきたいと思います。
俺、そのうち、写真とかたっぷりのブログを実現するんだ……(不達成フラグ)
(今井四郎)

なお、今回のはてな記法導入には、以下のサイトを参照させていただきました。
http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2014/03/26/125733