今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

物欲に完敗した日

私は、絵を描く人ではありません


そんな私の従来の絵心については、こちらの記事を見ていただければ、よく分かるかと思います。 そんな私ですが。

f:id:shiroimai:20150831010714j:plain
!?
f:id:shiroimai:20150831011102j:plain
!!?

買っちゃいました。ペンタブレット

いや、この前実際に絵を描いてみたら、無性に欲しくなっちゃって。
イメージを的確に伝えるのに、サラサラっとイラストを描ける状態って、昔からの憧れだったんですよね。
手持ちのビックポイントをつぎ込んで、買ってしまいました。
Amazonより大分高かったのでお願いしたら、ちょっと勉強してくれました。
ふふふ。こいつがあれば。

一時間で、こういうイラストが描けるのでしょう!?

すいません、調子乗りました。
基本的に、ほぼ全ての練習量=こちらで披露するイラスト という事になりそうです。
なので、人知れず上達していることは期待しないでください。

本当の現状


とりあえず、現状を表現してみましょう。
f:id:shiroimai:20150831013413p:plain
かろうじて描けるのが、顔をこれだけ。
首から下は、無理です。
(漫画好きで有名な、元首相のつもりで描きました。)

記事に関するイラストを描いたら、恥ずかしげもなく披露していく所存です。
どうか、ご笑覧ください。
(今井四郎)
Amazonアソシエイト

購入したのはこちら。pomeraくらい、遊びがいのあるオモチャにできるといいのですが。