今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽しい範囲で艦これを楽しむ ~実践編~

どうも、週末はプライベートがごたごたしており、ついに更新を休んでしまいました。
いろいろと時間がなかったせいで、今日はいつぞやの記事の実践編です。これ。
要するに、「ゲームは、できる範囲でやるしかないじゃない。でないと娯楽で逆に辛い思いをしてしまいますよ」という記事です。

今、艦これでは「イベント」が開催中でして。
今だけのステージをクリアすると、特別なキャラがもらえます。
ところが、私はあまりクリアできてないんですよね。
今日(9/7)の午前でイベントは終了なので、寝たらそこで、試合終了のタイミングです。

全7ステージ中5ステージはクリア(全て最低難易度)。あと1ステージクリアできればなぁ。というかできるだろう。と見ていたのですが。
諦めました。

いやぁ、数日前に試したときは、クリア出来てたんですけどね。
(同じステージを8回クリアすると、ステージの完全クリアとなって、「ご褒美アイテム」と「次のステージへの参加権」がもらえるのです。これまでに、2回はクリアしてました。)
今日はなぜかダメージを食らいまくりまして。
電……時雨……翔鶴……。なんで途中の戦闘で一撃大破なんだよ……。

一時過ぎても「残りクリア回数4回で完全クリア」という状態で、一試行15分くらいかかるので、諦めました。
なので、目標を下方修正しました。

今回の夏イベントは、ステージクリアとは別に「キャラを育てると、水着イラストになる」というご褒美も用意されていました。
「あと30分も育てりゃ水着!」というキャラがいたので、クリアは捨ててそのキャラの育成にシフトしました。
そっちは達成!

白露の水着グラ……。ええなぁ……。
(時雨、夕立は、とっくに改二です)

……ふっ……またしても想定読者層がよく分からない記事を書いてしまった……。
(今井四郎)