今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

開封の儀 ガルパンBlu-ray!

来ました。
f:id:shiroimai:20160528013126j:plain

f:id:shiroimai:20160528013448j:plain
ででーん!
ん? 2枚?

そうや!

f:id:shiroimai:20160528013551j:plain
ガルパン劇場版Blu-ray

f:id:shiroimai:20160528013642j:plain
OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』Blu-rayや!

アンツィオはね。
タイミング的に関係なかったんですけどね。
ほら、勢い的にね。

ボックス以外の内容物はこんな感じです。
f:id:shiroimai:20160528013728j:plain

そしてこちらがamazon特典の、『戦車トークCD』。
f:id:shiroimai:20160528013856j:plain

パッと見たところ、同梱小冊子『鑑賞の手引き』がとても良さそうです。
ネタバレ満載なので、本編未見の方は読まない方がいいですね。
BDを購入する人は、大抵が劇場で視聴済みでしょうが。

登場人物のイラスト集が載っていて、未だに名前を把握していなかったレオポンさんチームの名前も、一目瞭然です。
f:id:shiroimai:20160528014153j:plain

審判さんの名前まで!! カワイイヤッター!!
f:id:shiroimai:20160528014323j:plain

そして、エキシビジョン戦および大学選抜戦の戦術解説だと!?
……これは、あんまり分かりやすくないですね。
映像で理解したことを確認するレベルです。
f:id:shiroimai:20160528014406j:plain

これもなんだか嬉しいぞ、動画のメイキング情報。
f:id:shiroimai:20160528015705j:plain

Blu-rayを鑑賞しながらこの記事を書いていますが、そろそろ大学選抜戦が始まりますんでこの辺で。
(今、まほさんが「ニュルンベルグマイスタージンガー作戦はどうだろう。これは三幕からなるオペラで……」って言ってたとこです)
(今井士郎)