読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。ツイッターアカウント @shiroimai

『ラピュタパン』の最強ツールを発見 放映直後のご紹介

アニメ アニメ映画 料理 映画 マンガ飯

参加できなかったバルス

昨日は、日テレで天空の城ラピュタ放映がありましたね。
日テレ公式で『バルス祭り』が催されたとか、今回ツイッターでのバルスはそこまででもなかったとか、といった話題がネットをにぎわせていました。

私はというと、会社の人と軽く飲んで帰り、21:30あたりには帰宅してラピュタをつけていたのですが、シータとパズーがラピュタにたどり着いたあたりで、記憶が途切れています

疲れと酔いで、つぶれてました。

難易度最弱アニメ飯「ラピュタパン」

ラピュタといえば、食べるシーンが何度も登場します。
一番おいしそうな食べ物と言えば、パズーの家でドーラが食べてるなんかの肉だと思うのですが、一番再現がらくちんな食べ物と言えば、なんといってもラピュタパンでしょう。

f:id:shiroimai:20160116183001j:plain
これ。

作り方は、簡単と言えばやっぱり簡単です。

熱したフライパンに油とバターを塗って
f:id:shiroimai:20160116183254j:plain

卵を落として、とろ火で7分間。
f:id:shiroimai:20160116183336j:plain

思い出したように塩コショウしてできあがり。
f:id:shiroimai:20160116183415j:plain

私はこうやってサニーサイドアップにするのが好きです。
変に焦げるかと思いきや、カリッカリでおいしいんだ。
黄身は半熟なので、本当はパンよりごはんに載っける方が相性がいいと思ってます。たれるので。

マーガリンを塗ったトーストに載っけて
f:id:shiroimai:20160116183618j:plain
完成。
なんてらくちん。

専用ツールの驚き

先日、どうしても欲しくて、オーブントースターを買いに行ったんですよ。
朝食のパン、温かいのを食べたくて。
あと、グラタンとか作りたいので、オーブン機能がある奴を買いました。

そんなとき、これを見つけたんです。

かわいい。

「目玉焼きとトーストが、一度に焼ける」という画期的商品。
ラピュタパンの為だけのトースターみたいな道具じゃないですか!

ガラス管は一カ所だけなのですが、それでパンと卵を一緒に焼ける。

ここで目玉焼きが焼けます。
f:id:shiroimai:20160116183828j:plain

……でも、買いませんでした。
仕方なかったんや……!
ワイが欲しかったのは、オーブン機能のあるトースターやったんや……!!
取材元がビッ○カメラで、アフィがAmazonなのも、勘弁してください。
別の奴を、当日に買ったんで。もうちょっと高い奴。

グラタンでも作ったら、また記事にさせてもらいますかね。
(今井士郎)