今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレなし】映画『ゴールデンカムイ』大成功の実写化で、世界がリアルに近付いた

映画『ゴールデンカムイ』を観てきました やけに評判のいい作品、実写版映画『ゴールデンカムイ』を観てきました。 20世紀序盤、日露戦争からの復員兵である杉元佐一と、アイヌ人少女アシリパ*1を中心とした、「北海道のどこかに隠された金塊」の争奪戦が描…

バーンブレイバーンとブレイドブレイバーとバンブーブレードって似てるよね

バンブレは今期の覇権アニメか 今期アニメとしては『まほあこ』が一番気になっているのが正直なところなのですが、 shiroimai.hatenablog.com 世間的な話題だと一番はバンブレな気がします。 そう、『バンブーブレード』です。 あれ……?

『魔法少女にあこがれて』大きな声じゃ言えないですが最高です

『まほあこ』を全巻購入しました お正月から、Xでちらっと噂を聞いた作品がありました。 『魔法少女にあこがれて』です。 いわく、深夜アニメとはいえ、あまりにオープンにえっちいことをしている作品であると。 ちょっと気にはなったのですが、そのまま忘れ…

『SPY×FAMILY CODE:White』ネタバレ感想 「グラム数」は「種類」じゃねぇ

『SPY×FAMILY CODE:White』見てきてました 年末年始映画『SPY×FAMILY CODE:White』、年始の連休中に見てきました。 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White (JUMP j BOOKS)作者:遠藤 達哉,矢島 綾,大河内 一楼集英社Amazon そちらの感想記事です。ネタバレを含む記事…