今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕の「駅から3分」! 立川のサバゲフィールド『MEGA G3』体験レポート

今月の前半、友人たちに誘われて、立川のインドアサバイバルゲームフィールド「MEGA G3」に遊びに行ってきました。 こちらは、今月オープンしたばかりの、新しいフィールドです。 私はサバイバルゲームへの参加は通算3回目で、あまり頻繁にやっている訳では…

100記事達成! 重大(?)発表!

ねんがんの 100きじをたっせいしたぞ!前回の記事が、本ブログで通算100件目の記事となりました。 昨年の8月からブログを始めて、 「毎日更新を目指す」 「年内に100記事いくといいな」 「1月中に100記事」 と達成時期が後ろ倒しになっていき、実際は2月…

安い肉も旨かった! 二日連続で試した「ステーキの焼き方」

来るべきXデーに備えて肉の日が近づいています。 もちろん、2月29日のことです。毎月9の付く日は、近所の肉屋で安売りの日なのですが、2月29日は4年に1度の肉(ニク)の日なので、週末にちょっと大きめのセールがあるのです。その日は高い肉でステーキでもやっ…

増やすべきか、削るべきか。それが問題だ。

2月に入ったあたりからでしょうか。 筋トレを始めました。……そうですね。 どこでもマッチョを使い始めたあたりの時期ですから、ちょうど2月に入ったあたりからですね。 なぜそんなことを始めたかというと、単純にいい身体になってみたかったからです。 いわ…

ガルパンOVA視聴 総統(ドゥーチェ)があまりにけなげかわいい

この週末、TSUTAYAのカードを更新してきました。 折角なので、最近観たかったアレをレンタルしてきました。ガールズ&パンツァーOVA『これが本当のアンツィオ戦です!』ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイ…

『オデッセイ』 それは、誠意と善意と達成の物語【ネタバレなし】

2/5公開の『オデッセイ』、実は、公開二日目に観に行っていました。 すぐにでも感想を書きたかったのですが、もろもろのコンディションが許してくれず、ここまで発表できずに来てしまいました。 (今日も今日とてこの時間ですよ……)総評おもしろかったです。 …

お詫びと訂正『どこでもマッチョ』の安全性について

1.お先に結論 2.経緯 3.実際の様子 3.1.コンタクト 3.2.現場確認 3.3.対処への合意 4.そんなこんなで注意喚起 5.今回の総括 おまけ 1.お先に結論前回の記事で、バランスボディ研究所の「どこでもマッチョ」で事故(転落。けがはありませんでした)を起こした出…

『どこでもマッチョ』 油断大敵転落事故

※2/8追記 本記事の出来事は、製品の欠陥ではなく不適切な利用状況によるもの(つまり、使用者の過失)であると判明しました。 製品の欠陥を指摘する趣旨の本記事も残しますが、事実誤認に基づく記載もある旨、ご了承ください。 修正内容の詳細は、以下の記事を…

オーブントースターの野望2 豚肉に溺れた週末

肉の日(1/29)に豚バラブロックを購入していたというのは、前回の記事で書いていた通りです。 ででん。 焼きました。