今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

AC6 トロコンしたので語る

621、レイヴン、G13、そして戦友。楽しんでいますか? 8月25日に、満を持して発売された、FROM SOFTWAREの名物タイトル『ARMORED CORE(AC)』の最新作、 『ARMORED CORE 6 FIRES OF RUBICON(AC6)』、皆さん楽しんでいますか? 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF…

自分向け サバゲ持ち物メモ

サバゲを嗜むのですが、毎度忘れ物に悩まされています。 この週末もサバゲに行くので、この際持ち物メモを記事化してやろうかなと思います。 目次が本編。その他の記述はオマケです。 追い追い、広告やメモを足していっても良いですしね。 忘れ物が発覚した…

【ネタバレなし】『ゴジラ-1.0』は、『シン・ゴジラ』のテンションを下げずに『ゴジラ』ブランドを引き継いだ傑作

『ゴジラ -1.0』を観てきました 本日11/3公開の、『ゴジラ -1.0(マイナスワン)』を観てきました。 大傑作『シン・ゴジラ』の次作となる『ゴジラ』映画。 悪名高き『ユア・ストーリー』の監督である山崎貴監督作品であると言うことで、警戒感バチバチの人も多…

【ネタバレなし】2年半ぶりの『ガルパンはいいぞ』! 最終章第4話感想

ついに公開! 『ガールズ&パンツァー最終章 第四話』 『ガールズ&パンツァー最終章 第四話』が、去る10月6日、ついに公開されました。 前作である最終章第三話公開(2021年3月)からは2年半 アニメ1作目開始(2012年10月)からは11年 最終章第一話が公開(2017…

ぶちあげた更新目標は全然達成できなかったよの懺悔とPDCA

2月末に、たしかぶち上げていた目標 2月に、こんな記事を書いていました。 3~5月は、極力毎日pomeraを開く 毎月10記事の更新を目指す という目標を設定していました。 目標にしていた3ヶ月が経ち、追加で余計に2ヶ月くらい経ったところで、目標達成度合いの…

ボンクラ技術者の考える AWS Summit Tokyo(ほかIT展示会)の回り方

AWS Summit Tokyoお疲れ様でした 2023年4月20日(木)・21日(金)は、AWS Summit Tokyoでしたね。 コロナの影響でオンライン開催となっていたイベントが、数年ぶりにオフライン開催となったということで、私も参加してきました。 幕張メッセに連日通って、割と…

『ダンまち』最新刊 ベル・クラネルが超電磁砲(レールガン)に追いついた日

『ダンまち』4期お疲れ様でした 1月から3月にかけて放送された、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』深章 厄災編、面白かったですね。 cv.早見沙織のクーデレキャラ、リューさんとの決死行が描かれていました。 detail] 深章 厄災篇 第2…

スマホ機種変失敗 1日2回騙された日

スマホが不調で困ってます 最近、スマホが不調です。 普通に使っている最中にスリープ画面に遷移してしまうことが一日に数回発生していて、いかにも壊れかけという感じになっています。 私は、スマホは安いものを2年前後で気軽に買い換える派。 ここ2回は、…

グリッドマンユニバース あんまりネタバレなし感想 楽しい楽しいお祭り映画

『グリッドマンユニバース』観てきました。 最近、ちょっと映画館から離れていたのですが、今週は土日で立て続けに通って、土曜は『シン・仮面ライダー』、日曜は『グリッドマンユニバース』を観てきました。 D&Dは無理かなぁ……。 グリッドマンと仮面ライダ…

「認識です」って言わないで

派遣さんの困った口癖 最近、職場の派遣さんがある口癖を多用していて困っています。 それは、「~~認識です」という言葉。 どこで覚えてしまったのか知りませんが、お客様の問い合わせに対し、とにかく語尾を「認識です」で〆る。 結構本気でやめてもらえ…

お金が余計に欲しいので、ブログをリスタートしたいと思う

お金が欲しいのです 一昨年から本格化した、投資が好調です。 今は、こんな構成でやっています。