今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンクラ技術者の考える AWS Summit Tokyo(ほかIT展示会)の回り方

AWS Summit Tokyoお疲れ様でした 2023年4月20日(木)・21日(金)は、AWS Summit Tokyoでしたね。 コロナの影響でオンライン開催となっていたイベントが、数年ぶりにオフライン開催となったということで、私も参加してきました。 幕張メッセに連日通って、割と…

『ダンまち』最新刊 ベル・クラネルが超電磁砲(レールガン)に追いついた日

『ダンまち』4期お疲れ様でした 1月から3月にかけて放送された、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』深章 厄災編、面白かったですね。 cv.早見沙織のクーデレキャラ、リューさんとの決死行が描かれていました。 detail] 深章 厄災篇 第2…

スマホ機種変失敗 1日2回騙された日

スマホが不調で困ってます 最近、スマホが不調です。 普通に使っている最中にスリープ画面に遷移してしまうことが一日に数回発生していて、いかにも壊れかけという感じになっています。 私は、スマホは安いものを2年前後で気軽に買い換える派。 ここ2回は、…

グリッドマンユニバース あんまりネタバレなし感想 楽しい楽しいお祭り映画

『グリッドマンユニバース』観てきました。 最近、ちょっと映画館から離れていたのですが、今週は土日で立て続けに通って、土曜は『シン・仮面ライダー』、日曜は『グリッドマンユニバース』を観てきました。 D&Dは無理かなぁ……。 グリッドマンと仮面ライダ…