今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー生活を決意する前に理解しておきたい、『機会費用』の考え方

ある大学生の門出ブログ『やぎろぐ』を運営する八木仁平さんが、このたび大学を卒業されたそうです。 お互い、面識は全くありませんが、まずは卒業おめでとうございます。 なんでも彼は、卒業を機にキャンピングカーでのフリーランス生活を始めるそうです。 …

私はどうして、ブログでお金を稼がなければいけないのか

きっかけ記事個々の記事のことを「エントリ」と呼ぶのには、まだ少し抵抗があります。 無駄に気取っているようで。 その内、「あのころは変なところをこだわってたなぁ」と思うようになるのでしょうか。ともあれ、数日前に、こんな記事が出ていました。 最近…

うまっ!? アンツィオ名物『鉄板ナポリタン』を作ってみた

困りました。 アンツィオ校の子たちへの愛が止まりません。 はらぺこ素直の美少女揃い。 モブの一人一人に至るまで、本当に可愛い。このままだと、OVAのBlu-rayを購入してしまいます。それはさておき。ガルパンOVA『これが本当のアンツィオ戦です!』には、…

『GATE』第23話「空挺降下」がとても面白かった、6つの理由

冬アニメも、そろそろ完結が近くなってきました。 昨晩視聴した『GATE ~自衛隊彼の地にて斯く戦えり』が面白かったので、久しぶりに感想記事です。 【Blu-ray】" title="「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.7 炎龍編II【Blu-ray】" class="asin"> …

極道+料理=? 『紺田照(こんだてる)の合法レシピ』 紺田の(頭は)絶対おかしいよ!

昨日注文した電子書籍が、本日ダウンロードされました。 『紺田照(こんだてる)の合法レシピ(1)』(馬田イスケ) 試し読みはこちらから。 http://www.magazine-r.co/comics/20/ これ、いつまで試し読みできるんですかね?一話を試し読みしたら、雰囲気は充分に…

祝! ブログ初収益!

目下、小躍り中普段は、平日にあまり自炊はできていません。 こと揚げ物なんていったら、ことさら気合いがいるので、週末にしかやりません。しかし今日はこいつを こうして こうして こうだ! なぜなら、とても嬉しいことがあったからです。 豪勢な夕食で一…

ついに結論 ビックポイントは○○に使うのが賢い!

大学時代から、家電量販店はビックカメラ派です。 特に応援しているといった訳ではないのですが(すいません)、それまで利用していたヨドバシカメラが、生活圏になくなってしまったためです。家電量販店には付き物の『ポイントカード』。 使った金額に応じて…

たった1週間で、アフィリエイト収入を前月の60倍に到達させた私がやったこと(あるいは、エセ科学の疑い方)

本日の話題。「圧倒的な収益アップ」3月8日までで、3月分のGoogleアドセンス収入が、2月の60倍に到達しました。 今回は、その秘密を大公開しようと思います。一体なにをしたかというと! ……特になにもしていません。他にも、いろいろな表現の仕方はあります…

境遇の近い仲間を見つけて肩を叩こうとしたら、残像だった話

みなさん、こういう経験はあるでしょうか。 学校のマラソン大会で、「一緒に走ろうね!」と約束していた友人が、自分を置いて快走していった経験。 または、「俺、全然試験勉強してねぇよ~」と言っていた友人が、結構頑張った自分より、断然いい点数を取っ…

「水素水は効果なしって本当!?」って記事が詐欺って本当? エセ化学ヤバイよ・・・

最近今井が気になっているものが、この記事。 この前、ホッテントリを漁っていたら、なんと水素水を褒め称えるこの記事がホッテントリ入りしていたのです。 「水素水ネタは炎上させるのににいいよ~ 水素は爆発しやすいし」なんてどこかのブロガーが言ってい…

スパイが出て殺す! 慈悲はない! 映画『キングスマン』

先日、ついに観ました。 マシュー・ボーン監督作品『キングスマン』(2014)。 周囲が(主にTwitterで)面白い面白いと騒いでいたのですが、時期を逃して、もう劇場公開は終わっていたんですよ。「頭がおかしい」 「リズミカルに人が死ぬ」 「英国版ニンジャスレ…