今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ASICS『Runmetrix』を購入したのでレポートしてみる

ASICS『Runmetrix』を購入しました Twitterのプロモーションツイートで、ASICSの『Runmetrix』なる商品が流れてきました。 [カシオ] 腕時計 ジーショックスポーツ CASIO × asics ランニングフォーム解析デバイス モーションセンサー CMT-S20R-ASG-SHOCK SPOR…

AWS認定ソリューションアーキテクト-プロフェッショナルを取得したので、学習法を公開する

『夏休みの宿題』は、資格取得でした 東京オリンピックで盛り上がる8月上旬。私は一週間の夏休みを迎えていました。 コロナ感染者数がとんでもないことになっている中、帰省することも一人飲みもできず、余暇らしい過ごし方はできなかったのですが、暇ではあ…

ロボット掃除機導入でQOLが跳ね上がったので自慢させて欲しい

ロボット掃除機を買いました 7月中旬、ロボット掃除機を買いました。 ルンバでおなじみアイロボット社の『ブラーバジェット』です。 iRobot 床拭きロボット ブラーバ ジェット 250 (B250060)アイロボット(IRobot)Amazon ゴミをかき集めて吸い取るタイプのロ…

『竜とそばかすの姫』に思いつく限りツッコむ

『竜とそばかすの姫』を見ました 先週末の話になりますが、『竜とそばかすの姫』を観てきました。 感想は 歌唱は凄かった。音楽に敏感でない私が、各シーンで感心するくらいだから、とても良かったのでは? 他は大体ダメだった。基本的には脚本がダメだった…

『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』やっぱりテレビシリーズ観てからじゃないと魅力は分からないよ

2回目は、満喫しました 映画版単体、何が不満だったのか あらゆる描写の「価値」が分からなかった 「オーディション」が何をもたらす物か分からない 「オーディション」空間で起きていることが分からない 人間関係が分からない 2回目、観ておいてよかった 2…