今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間を代償にするブログ生活からの脱却を目指して

私の「夜型」ブログ執筆スタイル いつも私は、ブログ記事を夜に書いています。 食事を終え、あとは寝るだけとなった深夜に、シコシコとpomeraを叩くわけです。 本当は、日付が変わる前に就寝したいのですが、pomeraを開くのに日付が変わってるケースが多いで…

ゲーム理論をかる~く体験したい人に!? ライトノベル『数字で救う! 弱小国家』(ネタバレなし版)

今回は、電撃文庫からライトノベルを紹介します。 長田信織『数字で救う! 弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。ただし敵は剣と火薬で武装しているものとする』です。 長いよ。 数字で救う! 弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。ただし敵は剣と火薬で武…

ハチミツ大根と、風邪対策とコピペ記事

目次 大至急のどを治したい! 週末の緊急事態!! ハチミツ大根について、検索してみた NAVERまとめの記述は? 他にもいくつか、サイトを回ってみた 見つけたかった「根拠」 ネットの記事と実体験から、結論 結局効果のあったもの 大至急のどを治したい! 週…

収益化ならず!! 雑記ブログ2年3ヶ月目の運営報告

今回は、久しぶりにブログ運営報告(2017年10月)です。 目次 目次 月間数値 分析 記事更新数 PV数 収益 11月の目標 終わりに 月間数値 月間の運営成績は、こんな感じでした。 更新記事数:10件(累積162記事) PV:6,999 収益 amazonアソシエイト:約200円 Google…