今日も元気に問答御用

アラサーサラリーマンが「考え方を考えてみる」「考えたことを書き残す」ブログ。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

発売中!『かみあり』最新7巻は、ハロウィン真っ只中!

あまり時間がないので手短に。

ハロウィンです。
つい数日前に、『かみあり』第7巻が発売されました。

かみあり (7) (REXコミックス)

かみあり (7) (REXコミックス)

劇中はハロウィン真っ盛り。
ヒロインの幸子に因縁をつけて追い回す、大量のジャック・オ・ランタン
f:id:shiroimai:20161031191312j:plain
(6巻より)
巨漢の先輩と身体が入れ替わっている幸子。
f:id:shiroimai:20161031191549j:plain
(7巻より)
幸子を救い出さんと総動員される神様たち。
f:id:shiroimai:20161031191716j:plain
(7巻より)

日本人の宗教に対する大らかさ*1に、キリスト教の天使様は相変わらず、頭を抱える羽目になるのでした。

神様とジャック・オ・ランタンのバトル展開が多く、ゆるゆる超常系日常漫画が好きな立場からすると、戸惑うところもある巻です。

しかし、弁天様の第三のフォームが見られるから、いいんじゃないかな。

弁天様、グレてる時の姿
f:id:shiroimai:20161031191934j:plain
(1巻より)

弁天様、通常の姿(それでもヘソ出し!)
f:id:shiroimai:20161031192323j:plain
(7巻より)

弁天様、バトルフォーム(の一部)
f:id:shiroimai:20161031192445j:plain
(7巻より。見切れてる範囲だけでも、露出がえらいことに。全身図は本編で。)

『かみあり』6・7巻を読んで、ハロウィンの正しい姿と、日本で歪んだ姿を、両方楽しんでみてはいかがでしょうか。
f:id:shiroimai:20161031192832p:plain
(7巻より)
(今井士郎)

*1:節操のなさ、を宴曲に表現したもの